芝浦祭 2012


2012年11月2,3,4日に行われた芝浦祭に数理研が出展しました.




多くの方が懸賞問題にチャレンジしてくださいました.









「未来へのタイムトラベル」を発表する平林君.









懸賞問題に挑戦した人には、うまい棒をプレゼント.












部員が研究した内容にたくさんの方々が興味を持ってくれました.






生保数理を発表する高野君.









確率分布班によるTwitterの流れの考察の発表.












ベンフォードの法則の発表.






懸賞問題解いたらくじ引き. 図書カードのチャンスが!









安保君による競馬の予想プログラムの発表.






芝浦祭後はすぐ試験を控えているので, 時間を惜しまず勉強.






答えにたどり着くまで部員と一緒に考えました.












精度保証付き数値計算の発表をする中村君.









庄司君のポケモンのパーティ構築プログラムに関する発表.



今年一番の盛り上がりを見せました!





発表後にはバトルが繰り広げられました(笑).






ポケモンで広がる笑顔の輪.









保険数理の発表を行う笠原君.






子供たちも懸賞問題にチャレンジ!












未解決問題であるゴールドバッハ予想の考察を発表する長谷川君.









素数定理班のリーマンゼータ関数に関する発表.












補間の理論を発表する林さん.






人の動きのモデリングを発表する比嘉君.





















おかげさまで大盛況!












老若男女問わず問題に挑む!









芝浦祭発表の大トリを務める佐野君.






芝浦祭終了後は打ち上げへ!






祭りの後は非常によく盛り上がるw















山を越えたからみんな笑顔!






























時間がたっても話が途切れることはなく楽しむ部員たち.





















みなさんお疲れ様でした(笑)






打ち上げ後の様子. 反動が・・・






後片付けの様子. 今年も芝浦祭が終わった・・・






御来場してくださった方々, ご協力して下さった皆さんありがとうございました.



inserted by FC2 system